お見積もり・お問い合わせはこちら

更新作業無料キャンペーン よくあるご質問

このページでは、更新作業無料キャンペーン適用のお客様から寄せられるご質問をまとめております。ご不明な点などがありましたら、弊社担当者がメールにて対応させていただきますが、よろしければこちらもご確認いただけますと幸いでございます。

一般的なご質問

サーバーやアップロードに関するご質問

作業量・作業内容に関するご質問

著作権に関するご質問

その他のご質問

Q. 担当者への指示はメールと電話どちらがいいですか?

A. 更新作業無料キャンペーン適用のお客様はメールのみでの対応となります。更新作業のご指示および本キャンペーンについてのお問い合わせはお電話で承ることはできません。有料での作業のご依頼に関することでしたらお電話でも承らせていただくことが可能です。

Q. メールで指示を出したのに、数日経っても音沙汰がありません。

A. メールでご指示を頂戴した場合は、翌営業日(土日祝日はお休みです)までにお返事のメールをお送りしております(作業にお時間を要する場合でも確認の意味でお返事のメールをお送りしております)。もし翌々営業日になっても返信が無い場合は、迷惑メールに紛れてしまいメールを見落としているか誤って削除している可能性がございますので、お手数をおかけしまして恐縮ではございますが、再度ご連絡いただけますと幸いでございます。

Q. アップロード作業はお願いできますか?

A. 外部(学外)からのサーバーアクセスが許可されている場合は承ることが可能です。ご依頼の際はサーバーのアカウント情報も併せてお知らせください。

Q. 1ヶ月に依頼できる作業量を確認したいのですが。

A. 既存のページについて、3箇所までの修正または追記ができます。新規のページ追加は有料となります。1回のご依頼につき基本作業料金10,000円(税抜)と1ページあたり10,000円(税抜)が必要となります。作業量のカウント方法についてはこちらをご覧ください。

Q. 1ヶ月に依頼できる作業の上限を超える量の依頼をしたいのですが。

A. 1ヶ月につき3箇所を超える作業のご依頼や新規ページの追加には、料金が必要となります。その際は予めお見積もり金額をご提示しまして、ご了承を頂戴してから作業させていただきます。料金は1回のご依頼につき基本作業料金10,000円(税抜)と、修正1箇所につき3,000円(税抜)、新規ページ1ページ追加につき10,000円(税抜)となります。

Q. 新規のページやFlashを新たに追加したいのですが、これは無償の範囲内ですか?

A. いいえ、有料となります。他にはメールフォームなども追加料金の対象となります。

Q. 急いでいるのですが、すぐに更新してもらえますか?

A. 通常、2、3営業日程度の作業期間が必要となりまして、即日または翌日までといった急な対応はできません。余裕を持ってご依頼をお願い致します。なお、年間更新プランにお申し込みのお客様は、急いでいる旨、弊社担当者に仰っていただけましたら、出来る限りご要望にお応え致します。

Q. 更新を依頼しない月があるのですが、その分を別の月にまとめて依頼してもいいですか?

A. いいえ、できません。年間更新プランにお申し込みの場合は、作業の繰越ができます。

Q. 更新作業完了の連絡を受け取りましたが、サイトが更新されていないように見えます。

A. ブラウザのキャッシュに以前のデータが残っている場合がありますので、キャッシュをクリアするか、全てのページで再読み込みをしてご覧ください。
再読み込みボタンが見つからないときは…Windowsの場合はF5キー、Macの場合はコマンドを押しながらRを押してください。

Q. 作業量のカウント方法を教えてください。

A. 主なカウント方法のルールは以下の通りです。

Q. 動画の掲載は追加料金が必要になりますか?

A. YouTubeを利用したページの埋め込みであれば、追加料金無しで掲載させていただきます。動画1点につき1箇所の修正作業とみなします。なお、動画の編集作業をご依頼される場合は追加料金が必要となります(個別にお見積もりさせていただきます)。YouTubeを利用した動画の埋め込みの詳細はこちら。

Q. 更新する箇所が3箇所からややオーバーしてしまうのですが、柔軟に対応してもらえますか?

A. 大変心苦しいのですが、有償の更新契約のお客様との公平を期すため、無料キャンペーンご利用の場合は柔軟に対応できません。1か月につき3箇所を超える作業につきましては、翌月に超過分を回していただくか、超過分の料金をお支払いいただけましたら対応させていただきます。料金は1回のご依頼につき基本作業料金10,000円(税抜)と、修正1箇所につき3,000円(税抜)、新規ページ1ページ追加につき10,000円(税抜)となります。なお、年間更新プランにお申し込みのお客様につきましては、作業量のカウントは柔軟に行わせていただいております。

Q. ホームページで使われている画像をパンフレットに用いたいのですが、問題ありますか?

A. ロイヤリティフリーの画像を素材販売サイトから弊社が購入して用いている場合がございますので、基本的にはパンフレットにはお使いいただけません。ロイヤリティフリー画像をご利用いただくには、お客様ご自身にて素材販売サイトからご購入いただく必要がございます。弊社へお問い合わせいただけましたら、販売しているサイトをご案内させていただきます。なお、弊社が独自にデザインしている部分については元データ(Photoshopファイル等)をお渡しすることができますが、印刷物向けに制作しておりませんので、パンフレットに用いることはできません(解像度が足りないため)。

Q. ホームページで使われている画像(高解像度のもの)をもらえますか?

A. ロイヤリティフリーの画像を素材販売サイトから弊社が購入して用いている場合が多く、そういった画像の加工前の状態のものをお客様にお渡しすることはできません。ロイヤリティフリー画像をご利用いただくには、お客様ご自身にて素材販売サイトからご購入いただく必要がございます。弊社へお問い合わせいただけましたら、販売しているサイトをご案内させていただきます。なお、弊社が独自にデザインしている部分については元データ(Photoshopファイル等)をお渡しすることができますが、印刷物向けに制作しておりませんので、ホームページに表示されている以上の解像度のものはご用意できません。

Q. Googleの検索結果に表示される内容が古いサイトの時のままなのですが。

A. Googleのロボットにクロールされて、Googleのインデックスが更新されるまで、更新した内容は検索結果に反映されません。アップロード後、そのままお待ちいただくか、Googleサーチコンソールでクロールをリクエストしてください。早ければ数日で反映されることもありますが、数週間程度を要することもあるようです。

Q. キャッシュをクリアする方法を教えてください。

A. Internet Explorerの場合、
1.右上の[ツール]メニューから[インターネットオプション]を選択
2.[全般]タブの[閲覧の履歴]の[削除...]をクリック

3.[インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル]にチェックを入れて[削除]をクリック
となります。Google Chromeの場合は、

1.右上のメニューボタンから[その他のツール]から[閲覧履歴の消去...]をクリック

2.[キャッシュされた画像とファイル]にチェックを入れて[閲覧履歴データを消去する]をクリック

となります。

Q. 一部のブラウザで閲覧した際に、別ウィンドウで開くことを示すアイコンなどがテキストに重なって、大きく見えます。

A. 古いバージョンのブラウザ(Internet Explorer8以前)では、背景画像のサイズ調整に対応していないため、一部の背景画像が本来の見え方とは異なって表示されることがあります。最新のブラウザでご覧くださいませ。

Q. 印刷時に表示されない画像があります。

A. ブラウザの初期設定では背景画像として設定した画像は印刷されないようになっております。背景画像も印刷したい場合は、背景画像が印刷されるように設定を変更してから印刷してください。

Q. 簡単な箇所は自分で更新したいのですが。

A. 更新の方法についてはこちらで簡単なご説明をご用意しておりますので、ご覧ください。なお、お客様側にてファイルを更新された場合は、 次回弊社に更新作業をご依頼の際に、更新されたファイルをお送りくださいますよう、お願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に戻る